RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

景図工房BLOG

<< Stereo Viewer 1.0 正式版 UPしました。 | main | 二重富士? >>
東戸塚
0
    _DSC0021.jpg 仕事で東戸塚へ行ってきました。ここに降りるのは初めてなのですが、軽くデジャヴ現象。 何故だろう?と考えてみると、江ノ島パノラマ展望図を作成したときに、タワーマンション群の位置を同定した記憶と混乱していたことに気づきました。 Google mapの航空写真とwebの画像、そして地形図(新築なので未記載)等を頭の中で統合して、現地に行った気になっていたようです。 現場との差異はというと、モールがひな壇状の構造をしていることや、屋上庭園と地面の違いなど行ってみなければ判らないことも多く、実はこういうことが面白かったりします。 帰路、車窓を眺めながらの大船駅。もしや?と思い、帰宅後詳細に同定してみた結果、大船の観音様が江ノ島の展望灯台から見えていることが判明しました。だから何だといえばそれまでですが... ささやかな喜びだったりします。
    | | 06:16 | comments(0) | - | - |